
Leaf diary

"食べる・呑む・遊ぶ "そんな私の気ままblog。

ここ最近のランチ情報

本日は東京マラソンでしたね、朝から銀座は賑やかでございました🏃

そんな今日のLunchは ヴァイオリンの子のリクエストで、初の

矢場とん

矢場とん 東京銀座店

へ行ってきました😊🍴

f:id:Bella7Notte:20170226140417j:image

日曜だからか、東京マラソンだったからか、店内も賑やかでございました。

私はお腹がペコペコだったので、200㌘ほどある"わらじ味噌カツ"を選びました🍴

f:id:Bella7Notte:20170226140855j:image

なんとお味噌2種類が味わえ、とーってもクセなく軽めのカツでした!

これは¥1,600だったかな。

銀座1丁目、東銀座に寄った際は是非😊🎶

 

また先日、新橋で有名な こんなお店に行ってきました。

ポンヌフ✨

カフェテラス ポンヌフ

食べログカフェテラス ポンヌフ

f:id:Bella7Notte:20170226141336j:image

ナポリタンが有名ということで、11時15分開店と共に大勢のサラリーマン、OL達がゾロゾロ。

f:id:Bella7Notte:20170226141522j:image

母がネットで見つけたので、新橋に立ち寄った際に勇気を出して一緒に行ってみました。

まあ凄いレトロだこと。

ナポリタンの他にプリンも有名とのことだったので、全てがつくセットを注文。

ナポリタン ハンバーグ➕プリン➕ドリンク

f:id:Bella7Notte:20170226142030j:image

もうお腹が爆発するんじゃないかってくらい、全てがボリューミーでした😅🌀

でもナポリタンなんかはまた食べたくなる味と触感で、プリンも砂糖が入ってないような あっさりなスイーツでした🍮❤

セットだとお値段¥1,200。

周りにオススメしたい、そんなポンヌフさんでした🍴

銀座KAN

まさかのblogが連続で保存されておらず、だいぶショッキングな感じで、やっとこさ更新致します😅🌀

今日こそはUPしたい~~!

 

本日ご紹介するのはVelvia館7階にはいってます、

銀座KAN

だいぶVelvia館のお店は制覇しまして、今回は夜のみ営業してる割烹屋さんを選んでみました😋🍴

カウンターが売りのようで、目の前で調理の様子が伺えます。ワクワクですね✨
f:id:Bella7Notte:20170219150110j:image

私は友人の到着まで、先に乾杯を。

f:id:Bella7Notte:20170219150435j:image

まず何にテンションが上がったのかと言いますと、お通しです。

箱に4種食材が入っておりまして、一人1つ選び、それが調理されて出てくるのです。

私はイカを選択したところ、、

f:id:Bella7Notte:20170219150711j:image

イカの握りが登場しました❤

そしてお酒に合うアラカルトを注文したところ、どれも美味しい!

安納芋と生ハムの白和え

ポテトサラダ

鶏つくねの柚子味噌焼き

豚バラ肉とチェダーチーズの豚平焼きetc..

f:id:Bella7Notte:20170219151309j:image

お酒はビールに日本酒、白ワインを堪能しました。本当に美味しかった✨!

f:id:Bella7Notte:20170219152323j:image

それと食後のデザートがまたしても、百点な美味しさで、銀座KANさんがオススメしていた 鉄板で焼いて出てくるどら焼きが、味も見た目も感動でした😍❤

f:id:Bella7Notte:20170219152056j:image

焼酎が入ってるバニラアイスを付けて、食べるのです。そして少しだけ、あんこにパインが入っておりました!✨

 

最終的に何を伝えたいかと言いますと、銀座1丁目という立地にありながらも、コスパ良し!味良し!サービス良し!で、大満足だったということです😊❄

是非今後とも使っていこうと思います。

広告を非表示にする

cafe 中野屋

皆さま今晩は🌙

とてつもなく寒い東京ですね。

お洒落重視に出掛けたものの、案の定 身体の底から冷えてしまいました😅❄

 

さてさて本日紹介しますのは、超絶に可愛らしいパフェが食べれるお店です。

cafe 中野屋✨

小田急横浜線町田駅から徒歩10分の所にありまして、それはそれは大変人気店なのです✨❤

母がマツコさんの番組で拝見したのがきっかけなのですが、大正解のお店でした🎶

 

芯まで冷えきった為、まずは主食を。

唐泰牛の白醤油煮と揚げ茄子、トマトのあんかけうどん

f:id:Bella7Notte:20170123174519j:image

白醤油とバジルがきいておりまして、あっさり尚且つ、イタリアンな感じのおうどんでした🍴

そして楽しみにしていたSweetS😍❤

私が選んだのはコチラ。

マルティニック産ラム酒のクリームと貴腐ワイン漬けレーズン 濃厚なバニラとフランボワーズの大人なある意味フルーツパフェ

f:id:Bella7Notte:20170123175151j:image

f:id:Bella7Notte:20170123175924j:image

一品一品、ながーい名前がついております😅

ラム酒がとても美味しかったな❤

お値段は¥1,800でした。

 

そして母が頼んだSweetSはコチラ。

オーブンで低温焼成したのち、粉末にしたメレンゲで作ったアイスと 博多あまおうで定番のストロベリーパフェをcafe中野屋が作ったらこうなりました
f:id:Bella7Notte:20170123180001j:image

これまたニヤっとする名前のパフェですよね。お値段¥2,000✨

また近々違う種類を食べに、行ってみようと思います😊

広告を非表示にする

メモリーオイル✨

またしても更新を怠ってしまいました😅

東京は一昨日からの寒波で、だいぶ冷え込んでますね❄

お仕事お休みの日は、出来る限りお家でダラダラしたいものです💧

 

さてさて、先日お仕事でお世話になってるお姉さまから、とっても素敵なプレゼントを頂きました😊🎁❤

モリーオイル

でございます✨

f:id:Bella7Notte:20170116160147j:image

モリーオイルとは、、

ハワイで作られた自然のパワーが凝縮されたフレグランスオイル。

持つ人の願いが叶うように サポートして下さるのです✨

今回 私の願いを聞いてもらい、その望みを叶えるサポートをしてくれるオイルをいくつかブレンドして作ってもらいました❄

世界にひとつしかないオリジナルメモリーオイルなのです❤

f:id:Bella7Notte:20170116160546j:image

もう一人の方には、左の方をプレゼントしてました。香りも色もチャームもそれぞれ違い、本当に見てるだけで癒される、そんなオイルです✨

 

コチラがメモリーオイル販売のお店だそうです😊興味ありましたら、是非~✴

https://septlumier.thebase.in/

広告を非表示にする

蔵之庄 -仙台編-

🎍謹賀新年🎍

皆様 明けましておめでとう御座います🎍

母の美味しい料理を食べまくり、丸くなって東京へ戻って参りました😋✨❤

 

さて、仙台の名物がたーくさん集まった大好きな飲み屋がこちら。

蔵之庄

仙台駅前と広瀬通り辺りにあります。

必ず出てくるお通し、宮城県産 お野菜のディップ🍴お味噌を付けて食べるのですが、これだけでも本当に美味しい!
f:id:Bella7Notte:20170105211432j:image

これは家でも簡単に作れそうな もやし炒め。

しかしペッパーとにんにくが効いていてウマウマでした。
f:id:Bella7Notte:20170105211555j:image

仙台といえば、今じゃ"セリ鍋"。

セリは名取の名物で、ここ数年で鍋が流行り出した訳です✨

シャキシャキしていて、身体に優しい鍋なのです😊💡
f:id:Bella7Notte:20170105211706j:image

セリの出汁巻きタマゴ。

最高に良いお出汁で、熱々がこれまた美味しい😋❤
f:id:Bella7Notte:20170105211903j:image

 

2017年もグルメ特集 お楽しみに🐤

広告を非表示にする

銀波

2016年はあっという間の1年でした。

嵐のように日々が過ぎ、心と身体に余裕のない365日だったかな😩🌀

と、ただいま仙台に帰る新幹線でしみじみ感じながら 更新しております❄

 

さて、昨夜は仕事先でお世話になってる副総支配人と事務所の社長達と食事会でした🍴

今回は私がお店を探さなければいけなく、銀座にありますコチラにしてみました。

銀波

f:id:Bella7Notte:20161231114631j:image

お店は地下にあり、とても小綺麗な割烹 居酒屋さんでした。

個室も落ち着いた空間で、スタッフの対応はまあまあでしたが、接待に使う場としては最適だったかなと😁💡

その中でも特に絶品だったのが、

"霜降り牛のサーロイン 水晶プレート焼き"

f:id:Bella7Notte:20161231114950j:image

f:id:Bella7Notte:20161231115010j:image

初めて水晶の上でお肉焼きました~~❤

お肉は2種頼みましたが、霜降り牛は格別におーいし😋✨

 

さてさて 数日は実家にこもるので、またグルメ更新しようかと思います。

広告を非表示にする

福楼 -横浜元町中華街-

だいぶ更新を怠っておりました😅

さて世間ではX'mas✨🎄が終わり、次はいよいよ お正月🎍の準備ですね。

音楽家はX'masこそ稼ぎ時かもしれませんが、今年は穏やかに 大切な人とゆっくり過ごすことが出来ました🎅

 

そして今年の12月は割と気温が高めですね。

だからか、年末って感じが全くせず😱🌀

今日は残念ながら雨ですが、18度と生ぬるく 曖昧な天気が続いております。

 

私は今日が仕事納め!

これから横浜マリンタワーで仕事です。

その前に横浜中華街にてランチ🍴

市場通りをさらに右の路地に入った辺りにある、福楼(ふくろう)さん。

本物のフクロウいました、びっくり👀

f:id:Bella7Notte:20161227134231j:image

わたしはランチセットの中から、

"豚のブラックペッパー炒め"を選びました😋

撮り忘れましたが、さらにジャンボ餃子が3個ついております。

これで630円😍✨✨
f:id:Bella7Notte:20161227134536j:image

 しっかり食べたので、仕事納め頑張らなきゃ!

それにしても寒い、、❄