読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Leaf diary

"食べる・呑む・遊ぶ "そんな私の気ままblog。

ダリ展

先日、国立新美術館で展示されてるダリ展を見に行ってきました。

全く興味なかったのですが、とてもオススメだと言う相方さん。

なんとダリさん、日本は10年ぶりだそうで🐻

お帰りなさい💫

f:id:Bella7Notte:20161130131348j:image

 

こちらは、"奇妙なものたち"とい作品。

ひとつ1つ時間をかけて見たいが為に、相方はこのポスターを購入。

部屋に飾ると、何とも不思議な空間が漂うのでした。

f:id:Bella7Notte:20161130131404j:image

 

こちらは、"カダケスの4人の漁師の妻たち、あるいは太陽"

もうね、これについては意味不明すぎました。まず、蟹に見えます。

妻や太陽には見えません😏

この作品の前で 私だったらこういう作品名つけるな、というトークで長時間 滞在してしまいました(笑)
f:id:Bella7Notte:20161130131414j:image

 

彼がオススメする意味が分かりました、ツボです。

作品の画像はないのですが、私が一番ぐっときた作品がありました。ぐっときたというのは感動とは別なのですが、こちらです。

【皿のない二つの目玉焼きを背にのせ、ポルトガルパンのかけらを犯そうとしている平凡なフランスパン】

 

ダリの本場スペインに行きたいと思う、そんな芸術鑑賞でした😊

広告を非表示にする