Leaf diary

"食べる・呑む・遊ぶ "そんな私の気ままblog。

Restaurant Air

12月に入ったというのに、東京はポカポカ陽気ですね😊☀

そんな昨日は母が東京に来まして、念願の

Restaurant Air

へ行ってきました。

ちょうど銀座で仕事が入っていたので、その休憩時間に合わせて、母が1か月前に予約を入れててくれました🍴

これまで、ナクレやASOが素晴らしいと思っていましたが、今回のレストラン エール、最高に美味しく、そして見た目も楽しく、私の中でかなりのダントツ1位です😊✨

店内は白をベースに、清潔感ある お洒落な雰囲気でした。

f:id:Bella7Notte:20161205142255j:image

 

シェフのお任せコースで🍴

デザートは撮り忘れてしまいました、、😖

 

  • Amuse

フォアグラのソフトクリーム

濃厚且つ まろやかなフォアグラで、とても味わい深く、白ワインに合いました。

  • Specialite

野菜のパフェ

トマトとコンソメのジュレが上に乗ってます。一緒にアイスクリームに仕立てた物も。

下には食感を楽しむということで、様々な野菜がゴロゴロと入ってました。

パフェ感覚で、細長いスプーンでザクッと食べます。

  • Poisson

コチラは日によって内容が違うらしく、昨日食べたのは 鰆とオマール海老で、濃厚な海老から出た味噌と白トリュフを混ぜ合わせ、カプチーノに仕立てていました。

盛り付けが可愛らしかったです🎵

  • Viande

鶏肉とムール貝のリゾット

このお肉料理も素晴らしかったです✨

鶏肉はレアで柔らかく、上には春菊をペーストしたものを。

あとはムール貝からの濃厚な味が最高に美味しく、鶏肉の中に詰め込んだリゾットにバッチリでした。

f:id:Bella7Notte:20161205142305j:image

 

今回 私と母は白ワインをオーダーしまして、スッキリした味わいのワインを二種、お店の方に選んで貰いました。

私が飲んだワインはコチラ。
f:id:Bella7Notte:20161205142318j:image

スッキリとしていて 軽く、かなり飲みやすいワインでした。

 

とーっも幸せなランチタイムを母と妹と過ごせ、私は仕事に戻りました😋❄

銀座の夜はキラキラと輝いております。この季節の銀座は、一番好きかもしれません💫


f:id:Bella7Notte:20161205150220j:image

広告を非表示にする