Leaf diary

"食べる・呑む・遊ぶ "そんな私の気ままblog。

名古屋グルメ

ポカポカ陽気の日もあれば、肌寒い乾燥した日もありと、なんとも言い様のない東京ですね😖💨

 

さて本日は去年 友人の結婚式で行った、

名古屋

のグルメを紹介しようと思います🍴✨

あのときは大分食べた記憶しかない、、😅

 

・あつた蓬莱軒 本店

創業約140年の伝統の味を求め、全国からファンが訪れる有名店ということで、

名古屋飯の代表とも言える "ひつまぶし"を堪能してきました❤

f:id:Bella7Notte:20161121194154j:image

f:id:Bella7Notte:20161121194221j:image

まずはそのままで、次は薬味(ネギ・わさび・海苔etc..)を入れて、そして最後の味わい方は お茶漬けにして✨🍴

ものすごく最高でした!

 

・山本屋総本家

初めて食べました、味噌煮込みうどん!

麺のコシの強さにビックリです(゚_゚)🌀

昆布やカツオ、そして椎茸のダシが効いたスープは、八丁味噌白味噌を独自にブレンドした深い味わいで、納得間違いなしの1品でした😊💫

f:id:Bella7Notte:20161121194301j:image

 

名古屋名物といえば、モーニングも!

行くまで知りませんでしたが、ドリンクの値段だけで色々なフードが付くという、何とも神的サービス😍✨

トースト・ゆで卵が定番のようですが、中にはおにぎり🍙やデザート等も。

名古屋人、太っ腹ですね\(^^)/

そんな私は、

小倉モーニング
f:id:Bella7Notte:20161121194325j:image

 

最後はスイーツで〆ます。

今じゃ地方にも進出した、

コメダ珈琲

名古屋初の喫茶店なのは知ってましたが、初めて入りました。

次はパンケーキが食べたい!

f:id:Bella7Notte:20161121194344j:image