Leaf diary

"食べる・呑む・遊ぶ "そんな私の気ままblog。

長崎グルメ

私はblogのタイトルにも書いてある通り、

食べる 呑む 遊ぶ(旅行)

が、何よりも大好きです。

そこで しばらく銀座ランチ特集ばかりだったので、今日からは数回に分けて、旅行グルメ特集にしようかなと思います😋🍴

 

そんな今日は、長崎!

中学3年の時に修学旅行で訪れた、長崎。

まさか仕事で行くようになるなんて 思ってもみなかったので、何だか縁のある 思い出の場所です😊🍁

 

まず長崎名物と言ったら、ちゃんぽん。

実はリンガーハットを食べたことない私ですが、よく長崎人も リンガーハットを好んで食べるみたいですね。

でもせっかく長崎に来てる事だし、オススメのお店を調べ、コチラで食べることにしました🍴(豚骨臭が外に溢れていて スゴかった😨)

思案橋 ラーメン

f:id:Bella7Notte:20161116202640j:image

f:id:Bella7Notte:20161116202336j:image

うん、普通に美味しかったです。笑

豚骨臭はこのラーメンからは感じられず、意外とあっさりでした😋🎵

 

ツル茶ん

https://s.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000064/

f:id:Bella7Notte:20161116203547j:image
f:id:Bella7Notte:20161116203809j:image

長崎B級グルメ代表とも言われます、トルコライス!初めて食べました🍴
あっさりピラフ、ナポリタン、カツカレーを盛合せた感じで、美味しく感じました😊⭐

 

角煮まん

f:id:Bella7Notte:20161116204647j:image

とっても大好物でして、長崎中華街でも長崎空港でも食べました❤

よく冷凍で売られてますが、出来立てのような美味しさが味わえるのかな、、、と、冷凍角煮まんを購入したことがありません。

次回こそは✴!