Leaf diary

"食べる・呑む・遊ぶ "そんな私の気ままblog。

やはり三日坊主

2018年がスタートし、 明日で1月が終わります。 明けましておめでとうございます 結局このblog 放置しすぎて、 三日坊主の自分が恥ずかしい。今年もたくさん美味しい食事とお酒をたしなみ、 健康に気を付ける1年にします食べ物フォルダは溜まりまくっている…

北参道 LA CAVE

初めての1日に2度更新✨ 実は誕生日が明日に迫ってるなか 妹から夕飯のお誘いがあり、北参道のお店にてお祝いしてもらいました❤ 食通の知り合いに教えてもらったコチラは、ワインとベルギービールと本格フレンチビストロのお店でして、どれもこれも美味しく頂…

松坂肉 "岡半"

6月も今日で終わりです、早いものですねぇ本日はお昼で仕事を終え、銀座7丁目にある"岡半本店"へ行ってきました 噂通りの人気と、美味しいお肉でした 岡半 「岡半本店」銀座並木通りに構える鉄板焼、すき焼き・しゃぶしゃぶの店 【8階 鉄板焼フロア】 エレベ…

Subzero15th Anniversary

先日 横浜の大さん橋にありますSubzeroにて、誕生日のお祝いをしてきました✨ 桜木町や中華街にはよく行きますが、大さん橋に行くのは初めて。 生憎の雨でしたが、レストランからの眺めは素敵でした❤ 今回はSubzero15周年ということで、スペシャルなフルコー…

お肉特集

だいぶご無沙汰してしまい、ご飯ネタの写真が溜まってしまいました ちょっとずつ思い出しながら更新しますね 本日は お肉ネタを。 焼き肉 アボジ アボジ 相模大野駅前にある、七輪でお肉を楽しめる焼き肉屋さんです。地元では有名のようで、大皿の盛合せを頼…

ここ最近のランチ情報

本日は東京マラソンでしたね、朝から銀座は賑やかでございました そんな今日のLunchは ヴァイオリンの子のリクエストで、初の 矢場とん✨ 矢場とん 東京銀座店 へ行ってきました 日曜だからか、東京マラソンだったからか、店内も賑やかでございました。 私は…

銀座KAN

まさかのblogが連続で保存されておらず、だいぶショッキングな感じで、やっとこさ更新致します 今日こそはUPしたい~~! 本日ご紹介するのはVelvia館7階にはいってます、 銀座KAN だいぶVelvia館のお店は制覇しまして、今回は夜のみ営業してる割烹屋さんを…

cafe 中野屋

皆さま今晩は とてつもなく寒い東京ですね。 お洒落重視に出掛けたものの、案の定 身体の底から冷えてしまいました❄ さてさて本日紹介しますのは、超絶に可愛らしいパフェが食べれるお店です。 cafe 中野屋✨ 小田急、横浜線の町田駅から徒歩10分の所にありま…

メモリーオイル✨

またしても更新を怠ってしまいました 東京は一昨日からの寒波で、だいぶ冷え込んでますね❄ お仕事お休みの日は、出来る限りお家でダラダラしたいものです さてさて、先日お仕事でお世話になってるお姉さまから、とっても素敵なプレゼントを頂きました❤ メモ…

蔵之庄 -仙台編-

謹賀新年 皆様 明けましておめでとう御座います 母の美味しい料理を食べまくり、丸くなって東京へ戻って参りました✨❤ さて、仙台の名物がたーくさん集まった大好きな飲み屋がこちら。 蔵之庄 仙台駅前と広瀬通り辺りにあります。 必ず出てくるお通し、宮城県…

銀波

2016年はあっという間の1年でした。 嵐のように日々が過ぎ、心と身体に余裕のない365日だったかな と、ただいま仙台に帰る新幹線でしみじみ感じながら 更新しております❄ さて、昨夜は仕事先でお世話になってる副総支配人と事務所の社長達と食事会でした 今…

福楼 -横浜元町中華街-

だいぶ更新を怠っておりました さて世間ではX'mas✨が終わり、次はいよいよ お正月の準備ですね。 音楽家はX'masこそ稼ぎ時かもしれませんが、今年は穏やかに 大切な人とゆっくり過ごすことが出来ました そして今年の12月は割と気温が高めですね。 だからか、…

Restaurant Air

12月に入ったというのに、東京はポカポカ陽気ですね☀ そんな昨日は母が東京に来まして、念願の Restaurant Air へ行ってきました。 ちょうど銀座で仕事が入っていたので、その休憩時間に合わせて、母が1か月前に予約を入れててくれました これまで、ナクレ…

ダリ展

先日、国立新美術館で展示されてるダリ展を見に行ってきました。 全く興味なかったのですが、とてもオススメだと言う相方さん。 なんとダリさん、日本は10年ぶりだそうで お帰りなさい こちらは、"奇妙なものたち"とい作品。 ひとつ1つ時間をかけて見たいが…

名古屋グルメ

ポカポカ陽気の日もあれば、肌寒い乾燥した日もありと、なんとも言い様のない東京ですね さて本日は去年 友人の結婚式で行った、 名古屋 のグルメを紹介しようと思います✨ あのときは大分食べた記憶しかない、、 ・あつた蓬莱軒 本店 創業約140年の伝統の味を…

長崎グルメ

私はblogのタイトルにも書いてある通り、 食べる 呑む 遊ぶ(旅行) が、何よりも大好きです。 そこで しばらく銀座ランチ特集ばかりだったので、今日からは数回に分けて、旅行グルメ特集にしようかなと思います そんな今日は、長崎! 中学3年の時に修学旅行…

The Iron Fairies Ginza

この時期はブライダル繁忙期真っ最中でして、バタバタ過ごしております。 先日、念願の The Iron Fairies Ginza へ行ってきました。 去年11月 銀座にopenした、タイ・バンコクの初店舗に続き、2店目となるBALです The Iron Fairies Ginzaの特徴である神秘的…

御結びカフェ

最近よく疲れが出るようになってきました。 きちんと栄養を採った食事をしなければ、やはり人間ダメですね さて本日の銀座ランチ オススメは、、、 銀座一丁目駅近くにあります、 御結びcafe いつ行っても8割お客さんが入っており、気軽に行けて 尚且つリー…

銀座ランチ ビュッフェ編②

今日は1日震える寒さでした 横浜で一件 式があったのですが、新郎新婦・ご親族・ゲストの方々含め、寒いなか大変ですよね(σ´・v・`*) おめでとうございます、そしてご苦労様でした 寒いと食べたくなるタイ料理。暑い時でも食べたくなる タイ料理。結局365日 食…

銀座ランチ ビュッフェ編

本日オススメする 銀座ランチ。それは、 タイ料理! でございます。 私はベトナム・タイ料理が大の好物で、時間があるときはビュッフェにて、たらふく味わう訳なのです 銀座にもオススメのビュッフェ式 タイ料理は6店舗ほどあるのですが、本日はコチラ。 銀…

銀座ランチ

週末は主に、銀座でブライダル演奏を しております。 そして仕事の合間に行くランチが、私の唯一の楽しみなのです 演奏仲間と毎週 ランチ巡りをしている為、ここ一年でレストランのレパートリーが増えました✨ 850円~1,980円のランチを、銀座界隈で楽しむこ…

素直な気持ち

私は必ずと言っていいほど、blogを続けられません。アメブロに何回登録して、何回 退会したことか(笑) そこで思ったのです。 ただ単に、アメブロが自分に合っていなかったのではなかろうか 私は食べること・呑むこと・遊ぶことを最高の幸せだと感じて、自由奔…